【延期】波松モニターツアー募集

【延期のお知らせ】
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、3/20~21で予定していた波松ステイモニターツアーの開催を断念し、延期することといたしました。お申し込みをいただいておりましたみなさま、ご興味を持っていただいておりましたみなさまには大変申し訳ございません。状況が落ち着きました際には、あらためてモニターツアーを開催いたしますので何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます 。

1泊2日のモニターツアー(宿泊付)を開催します
お泊まりいただくのは、まだ宿泊施設として整備をしていない、そのまんまの旧波松小学校の教室です。そのため色々とご不便をおかけすることと思いますが、ご了承いただき、私たちの取り組みにぜひご協力ください。

■モニターとしてのご協力内容
・2日目の昼食後にインタビューのご協力をお願いいたします。
・現在私たちは波松ステイづくりに取り組んでいる真っ只中でございます。よって完成されたアクティビティ等をご提供できない場合がございますことのご了承をいただきます。良くなかったところなど、インタビューの際に余すところなくお教えいただければありがたいです。
・宿泊施設として整っていないそのままの旧波松小学校の教室でご宿泊いただきますことのご了承をいただきます。

■募集人数について
5組(1組6名様まで)
・宿泊は原則1教室1組とさせていただきます。
・ご友人、知人同士でのご参加で男女別での宿泊をご希望の方は申し込み時にお教えください。その場合、他の参加者との相部屋となりますことをご了承ください。ご家族の場合は同室でご宿泊いただきます。
・1名でのご参加を希望される方は相部屋となりますのでご了承ください。
・こどものみのご参加は今回お受けできませんのでご了承ください。

■参加費について
お一人様3,500円(税込)
・参加費に含まれないものは、①現地までの交通費、②お酒代となります。

■日程
2020年3月20日(金・祝)13:30〜21日(土)15:30までの1泊2日

■集合
2020年3月20日(金・祝)13:30
波松小学校(福井県あわら市波松25-1旧波松小学校)

■スケジュール案
(1日目)
13:30 集合
13:30〜14:00 オリエンテーション
14:00〜17:00 アクティビティ※1
17:00〜19:00 フリータイム※2、入浴※3
19:00〜夕食※4(なみまちCAFE)
夕食後 フリータイム※2

(2日目)
早朝 フリータイム※2
8:00〜9:00 朝食※4(なみまちCAFE)
9:00〜12:00 アクティビティ※1
12:00〜12:30 荷物まとめ
12:30〜13:30 昼食※4(なみまちCAFE)
13:30〜15:30 インタビュー
15:30解散
(スケジュールは変更になる場合がございますのでご了承ください)

■※1 アクティビティについて
現在波松ステイで準備しているアクティビティをご体験いただきます。波松の塩づくりと実食、フルーツ農園見学や作業、投げ釣り、陶芸と薪割り、流木アート、ビーチコミングと海岸散策、テントサウナ、フォトロゲなどの中からいくつかを予定しています。

■※2 フリータイムについて
例えば、夜の海岸で星空を見たい(天気が良ければものすごく美しい)、早朝に果樹園に行ってみたい(農家さんは朝が早いです)、などやりたいことがありましたらお教えください。できる限りスタッフがアテンドいたします。楽しみをどうぞ見つけてください。

■※3 入浴について
波松小学校にはお風呂がありませんので芦原温泉でご入浴いただきます。入浴チケットをお渡ししますのでご利用ください。なお、各自でご移動いただきます(波松小学校から車で7, 8分)。タクシー等で来られる方は対応させていただきます。

■※4 夕食、朝食、昼食について
・夕食は現在波松ステイとしてメニュー開発をしているものをご提供させていただきます。波松BBQ(室内七輪)をメインに組み立てております。お酒はビール、日本酒、ワイン、焼酎をご用意いたします。お飲みいただいた分の実費分のみ翌日頂戴いたします(仕入れ価格の実費分です)。お酒類の持ち込みも可能です。
・朝食は、波松の郷土料理をアレンジしたものをご提供させていただきます。
・昼食は、なみまちCAFEの通常メニューの中からお好きなものをお選びいただきます。
・アレルギーにつきましてはできる限り対応したいのですが、小麦アレルギーの方、重度のアレルギーをお持ちの方へのご対応が難しいことをご了承ください。

■集合・解散、現地までの交通について
現地集合、現地解散とさせていただきます。自家用車、レンタカーでのお越しをお勧めいたします。
http://awara.info/access
レンタカー:JR芦原温泉駅が最寄り駅となります
タクシー:JR芦原温泉駅(目安料金4,000円)またはえちぜん鉄道あわら湯のまち駅(目安料金3,000円)となります

■持ち物
・タオル類、パジャマ類、アメニティ類はございませんのでご持参ください。
・テントサウナをする場合は水着、タオル、サンダルが必要となります。持ち物についてはお申し込みいただいた方に別途ご連絡させていただきます。